4

2015年関西リーグ2部第4節

2015年5月31日 10:05 in 未分類 by admin

5/31日曜日
皇子山陸上競技場
14:30vsヴィスポさやま
0-6⚫️

拍手〜!

4 件のコメントがあります。

  1. Johnkun より:

    先ずは試合に挑む態勢ではなかったと思います。
    日頃の練習においてミスが続いてしまって、試合当日もバタバタしてしまった事が、精神的に平常心を保てなかった様に思います。
    そんな中での戦いで、自分達のミスから失点してしまう事も多くありましたので、反省して頂きたいと思います。
    もっと粘り強く、激しくディフェンスが出来る様になる為には、そもそも相手の動きに対応していけなければなりません。
    豊津では、その対応が出来ない人が多いので、サッカーの技術以前に、対応力を身につける練習に取り組みたいと思います。
    また、練習で指摘されている事が試合でも出てしまう事も多々ありますので、練習から改善していかなければなりません。
    日曜日にも試合はありますので、自分の中でも成長を感じられる様に、練習に参加しより良い成績を残せる様にしましょう。

  2. 33 より:

    昨日はお疲れ様でした。
    今回は大差で負けるような相手ではないはずが、このような結果になってしまったのは、気の緩みが原因だと思います。ジョン君のおっしゃる様に、練習からミスが続き、決して良くはないムードで試合に臨んだことも原因の一つでしょう。しかし、前半、相手の1点目が入るまでは粘れていて、これを少しでも長く持続することが出来れば、失点が防げると思うので、気を引き締め直します。
    また、当たり前のことですが、審判や記録などの仕事をして下さった方への感謝も徹底していきます。

  3. 背番号16 より:

    日頃の練習では、生活指導係としてもっと積極的に声をかけるべきであったと深く反省しています。生活指導係としての仕事をしっかり果たせるように精進します。
    さて、試合の件ですが、今回もフォワードのポジションでプレーさせていただきました。‘相手よりも先にボールを触る’‘フォワード同士の距離感’‘走り出すタイミング’‘ボールをもらうときの体の向き’この4つが今回の試合でできなかったことです。
    試合中に直せたことがあったと思います。練習で吸収したことを試合で発揮できるように、普段から意識して取り組みます。

  4. 背番号23番 より:

    コメント遅くなりすみません。
    私はミスをしてしまいました。このミスは、日頃から気をつけていたら起こる事のなかったミスだと思います。なので自分の事はもちろん、今後は周りを見て他の事にも気を利かせれるようにし、LINEをよく読んでよく話を聞いて行動をしたいと思います。
    プレーについては、相手のボールを取るのに諦めが早くてその一つのプレーが失点となってしまいました。諦めるのが早いのは私の悪かったことなので豊津の練習で諦めずに最後までボールを取る練習やジョンくんの言う通り、相手の動きに素早く反応する能力が必要だと思うのでその練習をしたいと思います。また、足だけでボールを取りに行ったりしていて、すぐに抜かれてしまいまやさんから、
    「体を入れて取りに行ったら自分のボールに出来るよ」
    と注意を受け実践してみたのですが、また抜かれてしまったので体を入れる練習も必要だと思います。練習で一対一などをやる時があるのでその時に体を入れてボールを取るようにしたいです。
    シュートで一本惜しいのがありましたが、私がシュートしたら弱っちいシュートになってしまいしかも相手の背中に当たって枠外でした。私はシュート力も鍛えないといけないです。それも、シュート練習で足に力を入れて枠内でしかも強く打てるようにします。
    自主練習も必要かと思うので暇な時間などに少しでもボールを蹴るようにしたいと思います。
    今回の試合は、生活面でも反省すべき点が多かったです。ミスはたくさんするかもしれないけど、一度してしまったミスは二度としないようにします。良かった点は次につなげていきたいです。6月7日は良かった点をさらに増やし、反省すべき点を減らせるように頑張ります!

コメントをどうぞ





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)