0

2012 豊津NEWS 6*7月号

2012年8月21日 04:54 in NEWS by admin

NEWS 6月号

☆     関西リーグを振り返って

【小池しおん主将】

いつも応援してくださる方々、良い結果を出すことができなくてすいませんでした。

リーグ戦が終わって全敗という結果に終わってしまったことをとても悔しく思います。シュートチャンスを決めきれなかったり、同じ人に5点も決められたりしたのはジョンくんにも言われた通り、気持ちの問題なのではないかなと思いました。

今回試合が終わってから「もっとこうしていれば」や「もっと失点を防げることができたのに」というのが自分の中で多かった気がします。それは自分が全力を出しきれていないからだと思いました。

そして練習に来る人数も4~6人のときが多く、必ず全員が試合に出るとわかっていても試合前の練習は少人数でした。そういうところからして全然やる気が感じられなかったです。練習をしないと本番でシュートを決めることはできないと思うし、人数が少ないとDF練習もできません。だから後の2試合は練習からしっかり取り組んでいき、自分自身も全力を出しきることができるようにしたいです。そして必ず1勝したいです!!

【ジョン君】

今季のリーグ戦では、薗田愛華が怪我から復帰し、攻撃に期待がもてると思っていましたが、1年間のブランクは相当なものであったと感じざるをえない出来であったと思います。

昨年に引き続き、中野絵美ちゃんに数試合協力して頂いて、なんとかゴールを奪う事も出来ましたし、GKでは三加さん*黒島さんに奮闘して頂きました。

また、春美さん*つるさんにも出場して頂き、良い刺激を受けられたと思います。

攻撃に関しては、事細かな共通理解で問題なくやれていましたが、守備に関しての共通理解が乏しかったので、シーズン途中から取り組みましたが、小池主将の文にもあったように、練習参加者が少ないので徹底するに至らなかったように思います。

しかし、振り返って感じた事は、戦術をやりきろうとするには体力が必然であるという事でした。これまでも体力アップに関してキツイ練習も行ってはきましたが、年々減少していたことは事実です。再度体力アップに重点をおいて、取り組まなければならないと感じました。技術を習得する事も大切ではありますが、基本中の基本には70分走りきれる体力がなければ、技術も役には立たないのです。根本的なところを見直して、順位決定戦に臨みたいと思います。

順位決定戦として2試合組まれると思いますので、1勝を目標に掲げ、全員がその目標達成の為に真剣に取り組んで頂きたいと思います。毎日練習がある訳でもなく、テスト休みも考え、お盆もお休みにしておりますので、余程の事がない限り、練習には参加するようお願いします。戦術*体力よりも根本的にあるのは【練習に参加する】といったことかもしれませんね。

拍手〜!

コメントをどうぞ





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)