0

2011 豊津NEWS 11月号

2011年12月10日 04:15 in NEWS by admin

 ☆    オーバー30全国大会結果

各地方大会(合計49チームが出場)を勝ち抜いた16チームが、静岡県磐田市に集結し開催されました。

予選リーグが4チーム4ブロックで行われ、各順位に分かれての順位決定トーナメントが行われました。

USED FC TDS(以下USED)の戦績

vs  広島レディース(中国/広島) 2-2 得点者:中野絵美②

vs  刈谷FOOT BALL CLUB PROJECT SONIA(東海1/愛知)  1-1  得点者:ジョン君

vs 富山レディースサッカークラブ(北信越2/富山) 7-0 得点者:中野絵美④*ジョン君②*USED17

大会1日目に2試合が行われ、USEDは2引き分け・・・。予選リーグを1位通過する為には、刈谷vs広島が引き分けて、尚且つUSEDが富山に6点差以上をつけての勝利が必要でした。そのノルマを達成するべく、ジョン君が先制点を試合開始30秒で決めました。大会2日目は暴風雨で30歳以上が青春している場合ではない天候でしたが、やるしかありません。なんとかそのノルマを達成したものの、刈谷が広島に1-0で勝利した為に、USEDは予選2位通過となってしまいました。

しかし、6点差以上のノルマを達成出来た事は自信になりましたし、皆の意識が高かったものと思いました。自分達が1位通過する為にやるべき事をやりきれた訳ですし、勝点や得失点等の条件をごく普通に考えられた事は、今まで培ってきた経験だと感じました。

豊津でのジョン君は、立場的に指導者ですから先頭に立っていますが、今大会での立場は、真逆です・・・。年齢は下から数えた方が早いですし、サッカーの経験値も比較にはなりません。日本代表を経験した選手もいますし、リーグで活躍されていた選手ばかりです。そんな中でプレー出来る事は貴重ですし、正直乗り気ではなかったですが、本当に良い経験でした。色んな選手のサッカー観を感じる事によって、自分の信念に自信を持つ事も出来たし、試合を重ねることで気付いた事もありました。今後の豊津に活かせると思ったので、実戦していきたいと考えています。

また、今大会では旧友と敵になり、敵対していた方々と味方になり、月日が経つにつれ状況は変化し、色んな意味で大会を楽しむ事が出来ました。USEDの方々についてはほぼ敵であり、ドルフィン並びに大阪狭山の方々とは面識もあまりなく、一緒にプレーするのは今回が初めてに近い状況でした。

しかし、それなりにチームとして試合が運べるものであると感じました。

皆さんもお楽しみのサッカーを出来る限り長く続けて、オーバー30で全国大会を目指してみてはいかがでしょうか。今回の大阪は子持ちの選手いませんでしたが、他チームはお子様を連れて出場されている選手も多数見受けられましたので、豊津が今後も繁栄していくように頑張っていきましょう。将来的に豊津のカテゴリーはU-12*U-15*U-18*一般*O-30*O-40を目指してますよ。どのような形でも構いませんので、ご協力をお願いしておきます。

拍手〜!

コメントをどうぞ





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)