0

2011 豊津NEWS 10月号

2011年10月25日 11:27 in NEWS by admin

  ☆    O-30全国大会出場

全国レディースサッカー大会というものがありまして、それは30歳以上の大会でなんです。

色々と特別なルールがありまして

①18歳(高校生不可)以上30歳未満の選手が、アンダー枠としてピッチに2名まで立てる

②ボールが軽量球(大きさは5号です)

③交代要員は7名まで登録で自由に入れ替えOK

④試合時間は25分ハーフ

今年はUSED主体で豊津*大阪狭山*ドルフィンの合同で参加。

関西予選には兵庫(昨年全国覇者)*京都*奈良*大阪の2府2県が出場しました。

リーグ戦が行われまして、上位2チームに全国大会への出場権が与えられます。

9月11日に1チーム2試合をこなし、大阪と兵庫が2勝したので全国行きを早々に決めてしまいました。

豊津では皆に指導し、態度も大きいですが、オーバー30に行くと、元日本代表の方や、Lリーグ(現なでしこリーグ)で活躍されていた方ばかりで、今の【なでしこブーム】を支えてきた大先輩に囲まれ、ジョン君は下っ端で、気を使っていると自分では思っています(笑)

豊津からは黒島さん*酒井さん*絵美ちゃん*ジョン君の4名が参加しています。全国でも出来る限り良い結果を残せるように、頑張りたいと思います。全国大会は静岡県磐田市での開催で、観戦には来られないと思いますが、大阪から応援して下さい。期間は11月18日から20日です。

 ☆    関西リーグ終了

9月19日をもって終了致しました。

開幕前に主将・薗田愛華の前十字靭帯断裂といった豊津初の大怪我に見舞われましたが、その後は大きな怪我なく、シーズンを終了する事が出来て、本当に良かったと思います。

今シーズンは大きな戦力ダウンがあったにも関わらず、リーグのレベルは上がってしまうといったちぐはぐな現象から始まり、リーグ初参戦者が大半を占めてしまい、大きな不安ばかりが先走ってしまいました。急遽、元なでしこリーガーの友達【酒井さん】【中野絵美ちゃん】を勧誘し(酒井さんは自らの願望か?!?!)戦力となって頂きました。加えてGK不在のピンチを豊津が誇るお姉様【真殿三加さん】【黒島有希さん】が快く引き受けて頂き、ファインセーブも連発して頂き、本当に助けてもらいました。

大変なシーズンでしたが、全試合で11人を揃えて戦えましたし、ピッチ外の主将を始めとした、玉川さん・がんちゃんの惜しみない声援と指導がなくてはならないものでした。1部リーグでの経験を忘れず、今後の練習に励んでほしいです。また1部に昇格し、1勝をあげられる事を目標とし、取り組みましょう!!!

拍手〜!

コメントをどうぞ





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)