0

2011 豊津NEWS 9月号

2011年9月3日 04:31 in NEWS by admin

☆    神戸ユニバー競技場

7月31日の関西リーグvs INACレオネッサU-18は、運が良い事に神戸ユニバーのメイン競技場で行われました。結果は全くで大敗してしまいましたが、あのピッチに立てる事は今後10年無いと思われます。それぐらい珍しい事ですし、ピッチ内アップが20分もあり、これも大変ラッキーな出来事でした。また、タイミングも良く、W杯でなでしこJAPANが優勝し、なでしこリーグが再開して2戦目といった事もあり、前座試合に対しても関係者の把握でIDカードが配布される等、厳戒態勢が敷かれておりました。観客席への入場に関して、開門は10時。前座試合のキックオフは11時。前座の時点で3,000人くらいは入っていたのではないでしょうか。こんな珍事も最初で最後だと思われます。この1戦に関しては、豊津を支えて下さっている方々にも声を掛けさせて頂き、夕可さん・まいちゃんが参戦してくれました。まいちゃんは選手登録が間に合いませんでしたが、ピッチ内アップで十分楽しんで頂けた様子でした。

試合後はなでしこリーグのINAC vs 湯郷Belle の観戦をし、豊津OGのINAC所属、米津美和選手を応援する事が出来て本当に良かったと思います。帰り際には米津選手とバッタリ会うことが出来、写真も撮って頂きました。

☆    なでしこJAPAN vs なでしこリーグ選抜

東日本大震災復興支援チャリティーマッチがんばろうニッポン!として国立競技場で行われた1戦を、現地に観戦に行って来ました。

なでしこリーグ選抜に豊津OGの【米津美和】選手が選出されていたので、これは行くしかないですし、長らく女子サッカーに関わってきた人間として、このなでしこフィーバーは本当に嬉しい限りですから、生で観戦したいと思いました。前半はさすがなでしこJAPAN!!といった展開で、大差がつくかと思われましたが、後半は一転してリーグ選抜の勢いが勝っていたのではないでしょうか。1点目のアシストをした11番木龍選手に良いパスを出していたのは米津選手で、何気に活躍していました。後半からの出場で、観ている感じでは、米津選手にチャンスが回ってきていると思っていました。肝心なところでの少しのミスで、得点をGETする事は出来ませんでした。

しかし、あの舞台に豊津のOGが立っている事を誇りに思いますし、もっと頑張らなければいけないと感じました。

現地ではもう1人豊津のOGに会ってきました。勿論、【長船加奈】選手です。観戦に来ると聞いたので、ちゃんと連絡をとり再会しました。相変わらずの男前さで元気にしていましたし、日テレ・ベレーザで楽しくサッカーもしている模様でした。日テレで活躍して頂いて、またなでしこJAPANの一員に選ばれて頂きたいものです。

豊津の歴史は23年目。OGのなでしこリーグ所属選手は3名。関東大学リーグ所属選手も3名。各方面で活躍している選手がいる訳ですから、それに恥じないように取り組んでいきましょう。そして、第2の米津選手・長船選手のような選手が育ってくれる事を願いますし、育つように助言していける指導者でありたいと思います。

なでしこのオリンピック予選・侍BLUEのW杯予選を観戦し、刺激を受け、しっかりと応援しましょう!!

拍手〜!

コメントをどうぞ





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)